ナナとムーとパルスオキシメーター^_^



今年の年初から朝と夜に、

体温・血圧測定に加え

パルスオキシメーターで母の

血液中の酸素量(SpO2)を

測定しています。

合わせて脈拍も測定してくれます。

説明書によると100%で満タン

99〜96%は正常、とのことです。


写真は今朝の母のもの。。。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


昨秋の入院時は、90%を切る時が

何度もあり、鼻に酸素呼吸器を

付けたりがありましたので、

今朝の数値を記念に、

写真を撮りました(^-^)v





ナナとムーの換羽は、


ムーちゃんはだいぶ生え変わって

きています。

沢山の羽毛が抜けているのですが、

同時に新しい羽が生えている様で、

見た目はあまり変わりません(*≧∀≦*)


ナナちゃんは、まだ今からが

本番となりそうです(*≧∀≦*)



元気に乗り越えることが

できますように。。。^o^