ナナとムーと母の入浴^_^



冬から春先までの間、母の入浴が

できない日が続いていました。


昨秋の入院中は週に二回、

ストレッチャーに横になったままで

週に二回入浴をして貰えましたが、

腰の圧迫骨折と脚も立てない状態で

退院後、それも真冬の寒さの中に、

私一人で家のお風呂に入れるのは

困難で、思い倦ねておりました。

訪問入浴を頼む?

デイサービスで入れて貰う?

どれも、母が嫌がるやろなー?

と中々実行ができず、久しぶりの

入浴は退院後三ヶ月が過ぎてからの

3月になってからでした。


今日は朝から部屋を伝い歩きして

元気な様子でしたので、お昼前に

「お湯入れたからお風呂入ろか?」

と誘導した所、すんなりと入り、

浴槽も自分の足で跨げたので

ちゃんと、お湯に浸かって

温まることもできました^o^





今日の体重、

ムーちゃん:27.7g(朝)

ナナちゃん:28.3g(夕方)


昨夜の真夜中に、布を被せた

ケージの中でバタバタと暴れる

音で目が覚め、

「何かあったのかしら?」

と心配しましたが、二人とも

元気でした(^o^)