美味しかったボージョレ・ヌーヴォー^ ^








ご無沙汰しております。


前回が8/20のアップでしたので、

また三ヶ月ぶりとなりました(≧∀≦)


その間に夏が終わり、

9月の初めが母の命日で、

10月の最初に一周忌の法要を

家族だけでしたが

無事に終えることができました。


私の方はお蔭様で、何とか元気に楽しく

暮らせております^_^




さて、この金曜日は仕事の後に

駅前のデパートのお酒売り場で

今年のボージョレ・ヌーヴォーを

買って帰りました^_^


例年、どれを選んだらいいのか?を売り場で

ウロウロと迷うのですが、今年は

お目当てのものを見つけることができて、

スマートに買って帰りました(^^)v





いつも、ワインの色々を勉強させて下さる

Bonneさんのブログ、

解禁日にアップされていた

「ジョゼフ・ドルーアン」さんのワイン🍷




本当に美味しかったです^ ^

今までに飲んだボージョレのなかで

一番美味しかった、と感じました^ ^


いつもの私の手抜きおかず(〃ω〃)

「ブロッコリーとベーコンのチーズ炒め」

「チンしたジャガイモのシーチキン乗せ」

でしたが、お料理のレベルも上げてくれる

様に、華やかな夕食となりました(^o^)


Bonneさん、ありがとうございました^_^








ナナとムーも元気です^ ^


夏の間は、朝は5時ころから起きて、

文鳥ズに私の方が起こされていましたが、

この頃は、6時半になっても鳴き声がせず、

5時半起床の私の方が早起きです^ ^


日の出の時間を、ケージの中でもちゃんと

感じているのですね(*^o^*)



さて、先週は久しぶりの旅行に

東京まで行って来ました^ ^


いいお天気で楽しい二日間。


次のブログにアップします(*^^*)