ナナとムーの主食はo(^o^)o



主食はシードにしています。


キクスイさんの混合シード

「皮付餌」と「文鳥専科」を、朝一番に3gずつ、朝から夕方までの食事として、ケージの上の方に掛けているプラスチック餌入れ二つに入れます。

夕方、水浴び後のケージのお掃除時に、

床に置いている陶器の餌入れに

「皮付き餌」を3g、夕食と夜眠る前の食事用としてプラスしています。

朝一番の朝食、放鳥あとのティーブレイク⁉︎、昼食、お昼寝あとのオヤツ、夕方の水浴あとの腹ごしらえ、夕食。。。

と、それぞれが好きな時についばんでいます(^^) 

餌入れに餌を入れた直後は、脇目も振らず真剣に食べていますし、

遊びながらの時はケージの金網越し、向かい合わせにお喋りしながら、

あるいは、同じだけをちゃんと貰えているか?を確認する様に隣のケージを覗き込んで食べる時もあります(o^^o)


一年前はまだこんな餌でしたo(^o^)o