妹が泊まってくれました^ ^





今日は一歩も家から出なかったので、夜ゴハンは

あるものにしました。

買い置きの、レンジでチンでいいカレーに

ナスとピーマンを焼いただけのもの、

三日前にゴーヤチャンプルに使った残りの

ゴーヤと木綿豆腐をベーコンの油で炒めて、

和風ダシだけで味付けしたもの。

あるものだけですが、バランスも良い感じで

美味しく頂いた所です。


さて、昨日は妹が泊まりに来てくれました。

最寄り駅からバスで一緒に帰宅し、

買って来た直ぐに食べれるもので夕食。


食事の後、文鳥達の水浴びを一緒にしてやって、

人間はその後にお湯浴び^ ^(お風呂です)

二人とも疲れていたのか、夜の10時過ぎには

眠りについてしまいました。


よく眠れたので、今朝はお休みの日ですが

6時に起床。文鳥達は先に起きていたので、

ケージに被せている布を「外せ、外せ」

騒いでいました。





朝食の前、妹が新聞を広げていると、

ナナとムーも一緒に読みます^_^

熱心に覗きこんでいる姿が可愛くて。。。



去年の今頃、お盆が明けた8月下旬から

母、急激に弱っていって、

とても辛い日々でありましたが、

今は、思い出として話せる様にもなっています。



「もっと、こうしてあげれば良かった」

「もっと、何かできたのではないか?」

と思い、胸が苦しくなる時も、

まだまだあるのですが、

何とか元気に暮らせております。


時が癒してくれる、としみじみ感じます。