ゆく年くる年




2021年もいよいよ

最後の一日となりましたね。


年の瀬の慌ただしい時ですが、

29日は友人二人に、会って来れました。



コロナ禍と、母の介護が大きくなったりで

「会いたいね」と言いながら、

2年4ヶ月振りの再会でした。


23才の春、職場が一緒だった

同い年の子と、一つ下の子。

気がつけば、早36年の月日が経ち、

三人それぞれに、年を重ねていました。


久しぶりの再会でしたが、

笑顔を見て、話せば直ぐに、

続きの話に戻れます。


今回のランチは同い年の子が教えてくれた

神戸・元町の素敵なイタリア料理のお店。


おいしくて、元気を貰えるお料理と

大切な友、二人との楽しい時間。


癒されて、元気を貰って、

「また、会える日まで元気でね」

と手を振って別れてきました。



自宅から神戸までは、2時間ほどかかるので

小旅行をした気分も味わえました。


行き帰り、車窓からの景色を眺めていると、


「母も神戸、また連れて上げたかったな」

「もっとして上げれる事が色々あったなぁ」


と、ふとした時に思ってしまいます。




さて、くる年、

年明けの4日からは、久しぶりに

フルタイムでの仕事に行きます。


母の介護が大きくなったこの4年近くは、

日に4時間ほど、

週に二・三日しか仕事に行けない状況でした。


この12月、久しぶりに求職活動を開始し、

仕事みつかるかな?」

と不安でいっぱいでした。

何といっても定年を迎える年令です。

長年働いてはいますが、これといった

資格と言えるものは何も無いですし。


ですが、有り難いことに、何とか

引っ掛かる所が出て下さいました。

半年の契約なので、また半年後には

求職しなくてはなりませんが。。。


今は、フルタイムがすごく久しぶりですので、

体力を整えて、と思っています。




ナナとムーは、

食卓の上のシリコンのグラスカバーを、

逆さまにして上に乗るのが、

この所のお気に入りみたいです^ ^












今年の3月に、最初は

「ナナとムーの成長を残しておきたい」

と思って始めたブログです。



色々な方のブログを訪問させて頂くうちに、

文鳥のことだけでなく、

自身の色々を綴っておきたい、

と思う様になりました。


母との時間をこのブログの中に

少しでも残せて本当に良かった、

としみじみと思っています。



こんな拙いブログですが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



それでは、よいお年を!