今年最初の豆ご飯^ ^



長く続いた厳しい冬、二月が終わりになっても今年は本当に寒かったですね。

それがこの数日で急にお昼は暑い位の暖かさとなり、まだ身体が追いついていない感じです。


2ヶ月もブログをご無沙汰してしまいました(>_<)

皆さまのブログ訪問はさせて貰っていたのですが、その間に季節はどんどんと進んでいて。。。


今日のお昼にスーパーにお買い物に出たら、

「えんどう豆」がセールになっていたので、

今年初めての「豆ご飯」を炊きました^_^


豆をサヤから出しながら、去年の今頃、母がボールを膝に置いて、お喋りしながらしてくれていたことが、つい昨日のことみたいに思い出されます。


「豆ご飯があったら、オカズはなくてもいいなぁ」

といつも言ってたよね。


お母さん。

今日の豆ご飯も美味しくできたから、いっぱい

食べてね〜!!



昨日はいいお天気でしたので、お友達と一緒に

今が見頃とのニュースだった「城南宮」まで、しだれ梅と椿を見にいってきました。





本当に息をのむ様な美しさでした。

桃色と白のしだれ梅が、幾重にも連なって見えて。

椿は今からが見頃の様でした。


ただ、母が生きているうちに、何で連れてきて上げなかったのかな?と悔やまれて。。。


と、何をしても、まだ母のことを思っています。






ナナとムーはお蔭様ですごく元気です^o^


三月三日、

ナナとムーがわが家にきて丸2年。

私がブログを始めて丸1年。

となりました(^o^)


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします^ ^