カリフラワー^ ^




昨日の日曜日、近くのスーパーで

カリフラワーが安く売られてました^_^

大きな一玉が198円。

買ってきたものを、早速茹でて^ ^


ブロッコリーは、よく買うのに、

カリフラワーはホントに久しぶり。


クックパッドのお世話になりながら、

綺麗に茹で上がりました^o^

熱々そのままに、マヨネーズをつけて。


美味しい❗️


「お母さん、美味しくできたよー」


何か美味しいものができた時は

いつもお仏壇にお供えします。


母にも食べさせてあげたかった。。。


栄養価を見ると、ビタミンが豊富で、

カリウムも多く含まれている。

ずっと、カリウムの補助薬を飲んでいた

母だったので、尚更に。


「お母さん、ごめんね。

生きてる時に、茹でてあげてたら、

食べてくれたのになぁ」


と、やはり、何かにつけて

まだ、母のことを思い出す毎日です。



半分は冷凍保存し、残りを今晩は

アレンジしてみました。




オリーブオイルにニンニクスライスで

香りを出し、そこにホタルイカと豆苗も

投入し、サッと炒めてみました。


これもおいしかったです❗️




ナナとムーは換羽がやっと

終わりとなりそうです^_^






羽も綺麗に生え揃ってきて、

また、ひと回り大きくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)