長い歳月を思い返して^ ^




久しぶりに制限のないゴールデンウィーク、

自宅からJR大阪駅を経由して、西宮まで、

出会って早40年!近くになる親友二人の

お誕生会ランチに出かけてきました^ ^


電車も大阪駅も「コロナはもう収束したの?」

と思うほどの人出、快速電車はラッシュアワーの様に混んでいて、大丈夫かな?と少し不安に。。。

ゴールデンウィーク明けに、感染者が急増、などとならないことを、本当に願います。


年末、久しぶりの再会だった親友二人。

今回は4ヶ月振りに会えました^_^


生まれ年は同じだけど学年は一つ下の子の今日は還暦のお誕生日╰(*´︶`*)╯♡

短大を卒業して、すぐに就職した商社、

配属が同じ部署になった一年後輩の彼女とは

考えると40年のお付き合いです^ ^

私はその会社を4年半で退職後、5回も違う会社に就職したり、派遣やパートで仕事をしたり、なのですが、彼女はそのまま勤め上げ

「この9月定年退職の予定」と聞きました。

「凄いことやな、偉いな」

彼女は一つのことを本当にコツコツと頑張れる人。

プライベートでは、ちょっと抜けてる所もあり、ふふっ^_^っと笑える行動をしてくれますが、

公の場では、動じない強さを持ち続けてるんやろなー、といつも頑張っている姿を見て、私も。。。

と思っています。


もう一人の同じ学年で、生まれ年は一年上になる彼女とは、やはり同じ職場で23才の時に出会ったので、早37年のお付き合い^ ^

彼女は6才年下のご主人と、結婚して何年も経つのに、今も変わらずに素敵な関係が「いいなー」と。

彼女は人の痛みをとても感じてくれる人。

失恋した時、仕事で悩んだ時、父の死、母の介護。

いつも寄り添ってくれていると感じられて、どれだけ支えになったか。。。


二人とも、連絡ない時は何ヶ月も音沙汰なしで過ごす時も多い間柄やけど、会える時はいつも嬉しい。


この場を借りて「本当にありがとう」





丑年生まれのイタリア通の彼女は、美味しいお店にとても詳しい。

今日もおいしかった(๑˃̵ᴗ˂̵)


元気を貰い、今日は久しぶりに夜更かしです^ ^



ナナとムーは、換羽でちょっと写真は可哀想。


去年の今頃の換羽が終わった時のです(^o^)