ナナとムー 思い出の笛^_^



わが家の小さい置き物たちの

中にある「水笛」です^_^

素焼に薄い赤紫の色付けがしてあり、

小さなお花の絵が描いてあります。

水差しの形の中に水を入れ、

注ぎ口をくわえて吹くと、

トンビの鳴き声の様な

ピーロロロ、ピーロロロ

と鳴いてくれます(^o^)

ナナとムーをお迎えしてから

初めて、昨日、吹いてみると、

二人は天敵の声となるからか、

すごく怖がりました(≧∀≦)


もう、25年ほども前になりますが

ドイツ・ロマンティック街道の

ローテンブルクを散策の時に、

街の外れの森の入り口で、

芸術家の若い男性が

布の上にいくつかを並べていたもの

の中の一つです(^o^)

まだ父が生きており、母と三人で

ツアーに参加しての旅でした。

父はすぐに、水を入れて笛を吹き、

鳥の声を響かせながら、古い街を

散策したことが懐かしいです^_^




今朝の二人です^_^

ムーちゃんはスマホがだいぶ

怖くなくなってきたので、

近くで撮れますが、

ナナちゃんはスマホを見ると、

離れてしまいます(≧∀≦)


今日もいい日となられますように^_^