ナナとムー ひとまわり大きくなりました^o^




日ごとに緑が濃くなり、薔薇の花は咲き誇り、

本当に美しい季節となりました。


写真の白い花は卯の花。


♫卯の花の におう垣根に

ほととぎす 早も来鳴きて

忍音もらす 夏は来ぬ


この季節が来ると口ずさんでしまう

「夏は来ぬ」。

卯の花はどんな花なのかな?、ずっと

知りたいと思っていました。

この水曜日に、妹が遅くなったけど

『母の日』のお祝い、と作ってきてくれた

アレンジメントに、丹波の道の駅で買った、

と「卯の花」を入れてくれてました(*^o^*)


母、綺麗なお花を、毎日眺めています♪




明日から新しい仕事を始めることにしたので、

登録や手続きなどで、色々と時間がかかり、

ブログを書くのが、すっかり久しぶりと

なってしまいました^ ^


その間にナナちゃんの換羽は最高潮となり、

今は身体中にツンツンの軸があります。

ムーちゃんはだいぶ終わりが見えてきて、

立派な尾羽が黒々と光ってます(≧∀≦)


二人とも、ひとまわり大きくなって、

ますます大人の文鳥さんになりつつ

あります^_^


今朝の体重

ナナちゃん:27.3g

ムーちゃん:28.1g



この美しい季節も長くは続かず、

明日からは雨が続く予報です。

観測史上、最も早い「梅雨入り」かも?

とのこと。


急に蒸し暑くもなる様ですので

体調管理にお気をつけてください^o^