ナナとムー お久しぶりです^o^



暑中お見舞い申し上げます!


二ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

お蔭様でナナもムーも人間も。。。

何とか元気にしております(*^o^*)


6月14日に突然母「デイサービスは嫌〜〜」

となってから、その後は全く朝は起きれず、

時間までに支度もできない状態で、

行けなくなってしまいました(≧∀≦)


私の仕事に行く間をどうするか?

ケアマネさんと色々と対応を考え、

私が13時前に家を出て、17時半頃帰宅

までの間で、ヘルパーさんに2回来て貰い、

安否確認と様子見をお願いする、

というスタイルで、どうにかこうにか

ひと月と半分ほどを過ごせています^ ^


仕事から帰宅したら、お玄関の椅子で

「お母ちゃん(私のことです)どこに行ってたん。

帰ってきいひんかと、ずっと探してたんや」

等々、混乱している時も多々あるのですが。。。


今日は11時半の予約で、私は2回目の

コロナワクチン接種でした。

母に二時間ほどのお留守番をしてもらい、

無事に終わりました〜(*^o^*)

母、ちゃんとお留守番ができて、

私もゴハンを作るのが大変なので

「ローストビーフのお寿司」を買って帰り、

母も喜んで食べてくれました^ ^




去年の一年目の夏は、

ナナちゃんが暑さでグッタリ、

餌も中々食べられず。。。

という日があったのですが

ナナとムー暑さに負けず元気です^o^

体重も落ちず、ゴハンもよく食べ、

ビュンビュンと飛びまわっています(๑>◡<๑)