ナナとムーの成長記録^_^




去年のお雛様の日に

おじさんとおばさんが営む「鳥屋さん」

から、小さな箱に入れられて

わが家にやってきた二人。

まだ、さし餌と自分で食べるのが

どちらも必要な、生後35日目位^o^


一週間後に、ナナちゃんの「ぐぜり」

が始まり、その5日後にムーちゃんも。

二人ともボーイなのかな?と

性別を色々と予想してた頃^_^


二週間後に、もうさし餌は

「いらない、自分で食べる」となり、


ひと月後に、初めての

「水浴び」をテーブルの上のお皿で

二人揃って経験しました^o^


5月にはいると雛換羽が始まって

二人はどんな色の桜文鳥さんになる

のか興味津々╰(*´︶`*)╯♡

ナナちゃんはほっぺたが白かったので、

多分「ごま塩さんに」

ムーちゃんは茶色が濃い雛さんだった

ので、多分「真っ黒頭さんに」と

予想をしていました(´∀`)




5月の終わり頃には、今の色合いに

二人ともなってきていました^_^



予想ピッタリの二人でした(≧∀≦)