ナナとムーまたもや(≧∇≦)つぼ巣





昨夜は、前のつぼ巣をセットのまま

にしたので、よく眠れた二人です^o^


朝の放鳥の時、ナナちゃんが何故か

自分のケージに戻り、上に留まるので、

何かあるかな?と見てみると



ナナちゃんのつぼ巣がワッカから

外れそうになっていました。

「ゴメン、ゴメン、気が付かなかった」


古い方のつぼ巣は、何度か熱湯で洗ったので、大きさが最初の

サイズより二割位小さくなっていて

ワッカと後ろの金網で、どうにか

セットしていたのですが、

ナナちゃんがつぼ巣に乗った衝撃で、

外れそうになった様です。


「これはもう、新しいのに替えなくて

危ない!」

今日は私も午後から仕事に行くし、

留守の間に何かあったら。。。

と朝から二人を御殿に移し

新しいつぼ巣をセットしてみました。









ムーちゃんも、ちゃんと中に

入ってます(*≧∀≦*)


出かける前に、もう一度見ると、、




ムーちゃん、クッとなって

(背中に頭をつっこんで)

熟睡していました╰(*´︶`*)╯♡