ナナとムーのブログを始めて^_^



母のアルツハイマー型認知症は、

三年前から少しずつ進行しており、

この頃は、夜間に起きて大きな声で

騒ぐことがしばしばあります(TT)


先程もケージの周りを歩き、

大きな声を出したので

ムーちゃんがバタバタとなりました。

つぼ巣交換で不安定な夜だったのに

ゴメンね( T_T)\(^-^ )


普段も、母が優先ですので

放鳥の途中でも「ベッドで横になる」

などの時は、一度ケージに戻して

また後で、もう一度放鳥に、

となってしまう時もあります。

「直ぐにケージ入ってくれるかな?」

と心配しますが、二人は私の気持を

察してくれる様に、そんな時は

本当にスッと入ってくれてます。。


夜間のその症状の時は、ずっと横に 

いると反対に興奮してしまうので、

遠巻きに見守りが必要なのですが、

そんな時に、このブログを書くこと

が、私の「元気の素」になっている、

と感じています(*^o^*)


そうこうしているうちに、母も

落ち着き、眠りにつけた様です(*^o^*)

ぐっすりと眠れますように♪♪♪♪♪