ナナとムー 今日はムーちゃん(≧∀≦)



ムーちゃんは直球勝負の性格です^_^

ナナとムーをお迎えして感じるの

ですが、文鳥さんの男の子は女の子に比べて分かりやすい、という感じです^_^

(他ブログの文鳥さんや「茶々」達、

を考えると、女の子はホントにちょっと悪賢い位に、複雑な行動をします)

「駆け引き」という言葉はムーちゃんの辞書にはない、と思います(*≧∀≦*)

何か要求をする時は、身体全体を使い、全身全霊、一生懸命な姿です^_^

その姿を見ると、こちらも直球で

返さなくては、と思っています(*^o^*)




去年のお迎えから2週間位過ぎた時に、ムーちゃん、朝から羽を膨らませて、

餌も食べない、という日があり、

保温だけでは不安でしたので、

お医者さんに連れた時がありました。

ですが、キャリーに入れて、

連れていく途中でムクッと起きて、

ふやかした粟玉を食べ始め、

「この子は大物や^_^」


丸々のお目々の周りは真っ赤、

クチバシも真っ赤、

真っ黒な頭とのコントラストが

本当に綺麗やなーと見ています(^o^)

ムーちゃんの飛ぶ力は凄くて、

思った所、何処へでも「シュタッ」

と着地ができるので、放鳥の時は

怪我がない様に気をつけています。

そんな豪快な行動をするのに、

繊細で、怖がりさんなので、

それも気をつけて上げなくては、

と思っています(^o^)


一生懸命な姿ですが、何か笑いを誘う

「天然系」なムーちゃんです(^o^)