ナナとムー 桜色(*'▽'*)



昨日、妹が外出先で撮った、

送ってくれた写真です^_^

ソメイヨシノに、この様な

濃いピンクの桜が重なると、

また、引き立て合いますね(*^o^*)

この桜の名前は何なのでしょうか?


昔、茶々が雛でやって来た時に、

姉が妹に(姉は中一、妹は小一)

「桜文鳥は、羽が桜色になる

から桜文鳥っていうんやよ」

と言ったことを、妹は疑うことなく

信じ、真っ黒けの雛だった

茶々の換羽を見守っていました^_^

クチバシがピンクになってきて、

「もう直ぐ羽もやね〜」

と、とても楽しみにしていた所、

頭は真っ黒に一本白色、

身体は灰色で胸の所に白色、

お腹の辺りは白色に薄い茶色、

尾っぽも真っ黒。。。

と換羽がすべて終わった時に、

騙されたことが分かり、

妹がすごくガッカリしていた

思い出があります(≧∇≦)

ですが、桜色の文鳥って⁉︎⁉︎


桜文鳥は、やっぱり身体が甘い灰色、

頭が真っ黒やったり、

ごま塩やったり、

がいいです(*^^*)




今日も昨日と同じで、私は

午後からの仕事なので、

二人はお留守番です^_^

今日は出かける支度中に

お電話が入ったりして、

少ししか放鳥できなかったので、

少し不機嫌なナナとムーです^_^

また夕方、帰ってくるのを

元気に待っててね〜〜(o^^o)