ナナとムー 妹が来てくれたら(>_<)




昨日の夕方に

「コロナ禍で仕事がお休みになった」

と妹がシュウマイを作り、庭のお花を

切って持って来てくれました^_^


この10日ほど、ナナもムーも

爪が伸びてきて、何度か私一人で

爪切りを試していたのですが、

中々できていない所でした(>_<)


夕方、妹が来てくれてすぐに、

ナナとムーはケージから出て、

「遊んで貰えるー」と喜んだのも

束の間、いつもの通り、

妹がガッシリと、握ってくれ、

二人ともの長く伸びた爪を、

ちゃんと切ることができました^_^



夕方5時に、母がデイサービスから

帰ってきたら、妹も一緒に夕食を、

と思っていたのですが、

母、空腹と、一日に受けた刺激で

脳が疲れていたのか、少し混乱が

出てしまいました。

母だけ先に夕食にして、何とか

穏やかになったので、ベッドで

眠りにつき、ひどい状態にならなくて

良かったです(^o^)


その後、久しぶりに妹と二人で

作ってきてくれたシュウマイと

サーモンお刺身と焼き厚揚げと

豆ご飯の夕食にしました^o^







昨日の朝の体重測定

ムーちゃん:28.3g

ナナちゃん:27.6g


ムーちゃん、換羽で減っていた

体重が、戻りました^o^